top of page

【芋逃し配信】月日Inspire, une méthode basée sur les besoins des apprenants et des enseignants



先に行われたWebinaire「Inspire, une méthode basée sur les besoins des apprenants et des enseignants」に぀いお、圓日の様子を録画したものを公開したす。



この回では、著者のMarie-José Lopezが教材に関しお玹介をしたした。

この教材は、孊習者ず教える教垫の偎ずの意芋を聞き、いたの時代にあった孊習環境ずは䜕かず問いながら䜜られた教材です。


玹介のなかで䞭心ずなった話題は、教宀内で行うアクティビティず、孊習者が家で準備ずしおやっおもいいアクティビティを怜蚎しながら、教材の特城である「反転クラスclasse inversée」を意識したアクティビティの玹介になりたした。


今回の教材は、メディアずしおのDVDやCDなどは付かず、すべおがストリヌミング再生ずいう、たさにいたふうなスタむルになっおいたす。たた「Media+」ずいう゜フトを䜿えば、ペヌゞをスキャンするだけで音声ず動画を再生できる画期的なシステムも持っおいたす。


そのほか、Parcours Digitalを䜿えば孊習者個人が孊習内容を振り返るこずができるなど、限られた察面匏の授業の時間だけでなく、孊習者の自埋孊習の時間も取り入れた授業蚭蚈ができるようになっおいたす。


ぜひ、芋逃し配信でこのあたりのこずをチェックしおみおください。



最新蚘事

すべお衚瀺

【お知らせ】幎末幎始の営業日に぀いお

Bonjour ! 垫走の候、みなさたいかがお過ごしですか 今幎もあっずいう間に幎の瀬ですね。 今日は、アシェット・ゞャポンの幎末幎始の営業日をお知らせしたす。 1. メヌル・電話などのお問い合わせ窓口 幎内の営業は12/22(金)たで、幎始は1/9(火)から営業したす。 䌑業期間䞭は、お問い合わせいただいおもすぐに察応できない可胜性がございたす。 恐れ入りたすが、あらかじめご了承ください。 2

bottom of page