top of page

無料教材でフランス語をブラッシュアップ!(1)Cosmopolite編

HachetteFLEではさまざまな教材が無料で公開されています。基本的には教材に付属する音声や映像ですが、教材を購入しなくても無料でお使いいただけます。自粛要請が続くなかで時間を持て余しているかたも多いかと思います。この機会に、これらを活用してフランス語をブラッシュアップしてみてはいかがでしょうか?


Cosmopolite

(コスモポリット)

Français dans le monde(世界のなかのフランス語)をテーマに、Francophone(フランス語を話す人々)、Francophonie(フランス語圏)を扱った資料をふんだんに盛り込んだ教材です。現在までにA1からC1まで刊行されています。

以下のサイトから音声やビデオが無料で視聴いただけます。



また、TV5mondeのサイトでもビデオの一部が練習問題付きで公開されています。こちらでは聞き取りの腕試しができます。



さらに、自動採点システムでも腕試しができます。HachetteFLEが独自に提供しているParcours digitalというサイトです。通常は、教材を購入しないと使うことができません。現在は、無料で使えるのでぜひお試しください。



細かいアクセスの仕方などは以下の記事を参考にしてください。



Parcours digitalについては、こちら


次回はTOTEMを紹介します。


最新記事

すべて表示

【お知らせ】年末年始の営業日について

Bonjour ! 師走の候、みなさまいかがお過ごしですか? 今年もあっという間に年の瀬ですね。 今日は、アシェット・ジャポンの年末年始の営業日をお知らせします。 1. メール・電話などのお問い合わせ窓口 年内の営業は12/22(金)まで、年始は1/9(火)から営業します。 休業期間中は、お問い合わせいただいてもすぐに対応できない可能性がございます。 恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。 2

Comments


bottom of page