バルザックの名作を簡単なフランス語で!


Hachette FLEでは、学習者向けに編集したリーダーのシリーズがあります。私たちは、略してLFFと呼んでいますが、本当の名前は、Lire en Français Facileといいます。その名の通り、簡単なフランス語で読書できるシリーズです。


すでに古典、オリジナルストーリーを含めて50タイトル以上が発売されています。このシリーズの特徴としては、レベルごとに語彙や文法などが制限されているので、レベルにあったフランス語で物語を読むことができるのですが、さらにはCD(MP3)が付いていて、臨場感のある音声とともに耳からも楽しめるようになっています。


このシリーズの2019年の新タイトルがバザックの名作『シャベール大佐』です。ナポレオン帝政の時代に、戦争で死亡したとされていた大佐が生きていて、生きていたときの地位や名誉を取り戻していくという、劇的な話です。バルザックの作品のなかでも評価の高い1冊です。ぜひ、波乱万丈な筋書きを簡単なフランス語で味わってみてはどうでしょう?

アシェット・ジャポン/Hachette Japon  〒167-0051 東京都杉並区荻窪4-28-11 ツインビル中田301号室
TEL03-6383-5266  FAX0120-953-514

© 2017-2020 Hachette FLE / Hachette Japon

  • Facebook App Icon
  • さえずり