top of page

【新刊】2022年春夏の新刊ラインナップ!

こんにちは!


早いもので、今年に入ってもう4カ月が経ちますね。



先日はブログで『Inspire 3』をご紹介しましたが、

Hachette FLEではもちろん他にも数々の新刊を出しています。


今日ご案内するのは、バラエティ豊かな新刊たち。


2022年4月現在、すでに発売されているものをまとめました!



さっそく見ていきましょう!

 


まずは、小学校高学年(10~12歳)向け教科書『Sésame』の第2巻


A1レベルです。



1巻に引き続き、ゲーム要素がふんだんに盛り込まれていて

小学校高学年の生徒さんを飽きさせない内容になっています!


ページ右下の「Souviens-toi !」で、文法項目の見直しもしっかり。



無料の音声・動画はこちらから↓


 


続いて、中学生・高校生向け教科書『Explore』にも第3巻が仲間入り!


こちらはA2レベルです。


中はこんな感じ。カラフルですね!


A2レベルなので、ドキュメントに少しボリュームが出てきました。


↑の写真のように見開き1ページを丸々使った箇所もあります。


また、↓のように、見開き1ページに2ドキュメントという

1・2巻の構成を引き継いだ箇所もあります。



文法や語彙については、各章の最後にそれぞれ3ページが割かれています。

これは1・2巻と同じ構成ですね。


やはり『Explore』は文法に強い教科書という印象です。



無料の音声・動画はこちらから↓


 


中高生向けのDELFジュニア対策問題集(新方式対応)にもA1レベルが追加され、


ついにA1~B2までコンプリート!


全巻オールカラーで、写真やイラストも満載。


2020年から段階的に導入されている「新しい試験方式」に対応した


DELFジュニア試験の最新の問題集です。



無料の音声・動画はこちらから↓


※献本対象外商品


 


つづいて、ビジネスフランス語教材の定番『Objectif express』の第3版が発売!


内容が全体的にブラッシュアップされ、

旧版とはまったく違う教科書になっています。


ビジネスフランス語の習得を目的とした教材なので、

ドキュメントはビジネス上の具体的な場面を想定して作られていますが、


商品紹介に電話応対、新店舗のプランニングなどなど

しかし実際にフランス語で仕事をすることを考えると、

ビジネス用語だけでなく、日常生活のフランス語も必要になってきますよね?


そこで、今回の新版では3課に1課が日常フランス語のレッスンになっています!


日常生活で使う表現も欠かせません

フランスで働きたい、

日本でフランス語を使った仕事がしたいという学習者の方はもちろん、

ビジネスに関心のある大学生の方にもおすすめの教科書です。



無料の音声・動画はこちらから↓


 


最後は、先生向けのこちら。


『Pratique de classe』シリーズに加わった『Animation et médiation』です。


授業をどう活性化するか?

昨今CEFRで重視される「Médiation」を取り入れるには?


FLE教員の養成に長年携わってきた著者による、

教室での実践に特化した解説書です。


最大の特徴は、実際のクラスと教員を撮影した3時間ものビデオがついていること。


そして、中は一風変わったレイアウト……


1ページずつ切り離すことができ、持ち運びに便利です!


※献本対象外商品


 

いかがでしたか?


気になる書籍があった方は、ぜひ実物をお手に取ってご覧ください。



ちなみに、今回は5タイトルをご紹介しましたが、

秋冬にもいくつか新刊が出る予定です。

サンプルが届いたらまたご紹介させていただきますね!



★ご注文はオンラインショップにて!


★献本依頼はこちら(先生用)




アシェット・ジャポン

最新記事

すべて表示

【お知らせ】年末年始の営業日について

Bonjour ! 師走の候、みなさまいかがお過ごしですか? 今年もあっという間に年の瀬ですね。 今日は、アシェット・ジャポンの年末年始の営業日をお知らせします。 1. メール・電話などのお問い合わせ窓口 年内の営業は12/22(金)まで、年始は1/9(火)から営業します。 休業期間中は、お問い合わせいただいてもすぐに対応できない可能性がございます。 恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。 2

Comentários


bottom of page